アマゾン Kindle Unlimitedならガーデニング本も読み放題!無料体験はこちら>>
100均でお得に園芸!

【100均セリア】超かわいいボトル入りの化成肥料を発見!観葉植物・多肉用に◎

100均でお得に園芸!

最近、セリア・ダイソーなどの100均でガーデニング園芸用品が充実していますよね。

お得で使えるアイテムはもちろん、100均でしか見たことのないユニークなガーデニング用品があったりします。

最近見つけたものでは、セリアの花台がお気に入り。詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

100均セリアのおしゃれな花台「フラワーベーススタンド」が手頃でおすすめ
鉢やプランターをのせる花台は使っていますか?コンクリートや土の上に鉢を直接置くと、蒸れて害虫が繁殖したり、根腐れが起こってしまうことも…。夏は、コンクリートやアスファルトの照り返しが葉焼けの原因にもなります。鉢の下に花台やレンガなどを置...

そして先日、またもやセリアでかわいいボトルに入った化成肥料を発見しました!肥料なのにデザインがかわいいって最高かも…。今回は、セリアの観葉植物・多肉植物用肥料「FERTILIZER FOR PLANT」をご紹介します。

スポンサーリンク

100均セリアの観葉植物・多肉植物用肥料「FERTILIZER FOR PLANT」

観葉植物・多肉植物用肥料「FERTILIZER FOR PLANT」は、セリアの園芸用品コーナーにありました。

セリア 観葉植物・多肉植物用肥料「FERTILIZER FOR PLANT」
価格:110円(税込)
容量:150g
種類:化成肥料(細粒タイプ)
成分比率:チッソ8・リン酸8・カリ8
用途:観葉植物・多肉植物

100円ショップでは、観葉植物用・草花用・野菜用などさまざまな肥料が売られています。固形タイプ・液体タイプがありますが、どれもホームセンターで見かけるものより一回り小さめ。ちょっとだけ使いたい!という方にはぴったりのかわいいサイズです。

そんな肥料コーナーで目を引いたのが、ラベルがおしゃれな「FERTILIZER FOR PLANT」!FERTILIZER(ファーティライザー)は肥料のことです。

おしゃれなデザイン容器の肥料ってあまり見かけたことありませんが、「FERTILIZER FOR PLANT」のラベルは、シンプルナチュラルで素敵!

お菓子が入っていそうなボトルもかわいいです~。

インテリアグリーンが流行っている今、肥料にもおしゃれさを求めるセンス、素敵だと思います。

肥料は国産。

ラベルには鉢の大きさ別に使用量の目安が記載されています。固形肥料なので、元肥としても追肥としても使用可能です。

細粒タイプで、粒はかなり細かいですね。小さな鉢にも施肥しやすいかと思います◎

成分はチッソ・リン酸・カリの3要素等量で、大抵の植物には使える汎用性の高いタイプの肥料です。

ふりかけのようにして土に撒くことのできる容器となっています。手を汚さずに施肥できるのはありがたいですね!

スポンサーリンク

そのまま置いてもインテリアに馴染む!

「FERTILIZER FOR PLANT」は、このように雑貨の中に置いていても、インテリアの雰囲気を壊しません。

肥料のパッケージってゴチャゴチャした派手なデザインが多く、部屋の中にそのまま置くのはためらわれますが、これなら大丈夫ですね!キャップを閉めておけるのも嬉しいです◎

セリアで見つけたら、ぜひゲットしてみてください!

ネット通販で買える「かわいい」肥料は?

ちなみに、植物の肥料におしゃれ・かわいさを求める人っているのか…?と素朴な疑問を持ち、調べてみたところ、こんなアイテムを発見!

ハート型のハイポネックス固形肥料(観葉植物用)です。初めて見ました!こんなのあるんですね…。

見た目もおしゃれな肥料を置いておくと、毎日のお世話も楽しくなりそうですよね。肥料が入っている缶も、飴やラムネの缶みたいでかわいいです。

肥料をハート型にするというアイディアがすごい!今使っている固形肥料がなくなったら、これを買おうと思います。

この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
LIMEGREEN