アマゾン Kindle Unlimitedならガーデニング本も読み放題!無料体験はこちら>>
植物ショップ 植物スポット

島忠ホームズKITE MITE MATSUDO店の植物・ガーデニングコーナーが面白い【松戸駅チカ】

植物ショップ

2019年春に開業した、千葉県松戸市の商業施設「KITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)」内にオープンした、島忠ホームズの新業態店。4階ワンフロアを使用した約900坪の、見ごたえのあるショップです。

ショップのコンセプトは「きて、みて、さわって、体験する新しいライフスタイル」。雑貨や家具が並ぶライフスタイルショップですが、植物コーナーが面白そうなので行ってきました。

ちょっと珍しい植物や観葉植物・多肉・花・山野草・ガーデニンググッズなど、見ていて楽しくなる品ぞろえでしたよ!

スポンサーリンク

ホームズ KITE MITE MATSUDO店の植物売り場

ホームズ KITE MITE MATSUDO店の植物売り場はこんな感じです!

ハイビスカス・ひまわりなど、季節感を意識した夏の花が正面に並んでいます。駅チカ商業施設の売り場とは思えないほどのグリーンわさわさ感に期待大!

売り場の中に入ると、まず目につくのがサボテン・多肉コーナー。インテリア雑貨感覚で集めたくなる、かわいい多肉がずらり。

アルファベット入りのガラス鉢に入ったミニ多肉は、ギフトにもぴったりですね。

盆栽チックなミニ鉢も。オニグルミの実生、あまり見かけたことがなく、欲しくなってしまいました!

今人気急上昇中の、塊根植物(コーデックス)だってあります!「砂漠のバラ」とも呼ばれるアデニウム。キョウチクトウ科の植物で、ユニークな樹形からは想像がつかない鮮やかなピンクの花を咲かせます。

大型の観葉植物も揃っていました。斑入りのパキラって結構珍しい気がする…。隣にるのはオリーブかな?

時期によるのかもしれませんが、花のポット苗は少なめ。観葉植物・多肉中心の品ぞろえでした。

花苗は、一つ50円のベゴニアやハイビスカス・ひまわりくらいしか無かったかも。

山野草も少しありました。

ふくろうのココプランター(861円)。鉢などガーデニンググッズも豊富でした。

観葉植物・多肉中心の品ぞろえ!

ホームズ KITE MITE MATSUDO店の植物売り場は、観葉植物・多肉中心に季節の花や山野草など、見ごたえのある商品構成でした!

駅から徒歩圏内の商業施設にある、植物専門ではないショップで、ここまでグリーンの品ぞろえ豊富なお店って見たことがないかもしれません。

ホームズ KITE MITE MATSUDO店自体は、家具・雑貨・食品などが中心のショップですが、植物コーナーもかなり充実しています。

容器や仕立てがおしゃれなグリーンから、少し珍しい植物まで揃っていて、雑貨店とホームセンターのいいとこどりといった印象を受けました!

ハーバリウムなど植物関連のワークショップも開催されているので、注目です。ちょうど植物売り場の横に、飲み物が飲める休憩スペースがあったので、植物を眺めながら休憩するのもいいですね!

スポンサーリンク

ホームズ KITE MITE MATSUDO店の行き方・アクセス

KITE MITE MATSUDOは、閉店した松戸伊勢丹の跡地に開業しました。最寄り駅は松戸駅で、徒歩5分弱で到着します。駐車場もあります。

ホームズは、KITE MITE MATSUDOの4階に入店しています。

駅チカのショップで、たくさんのグリーン・ガーデニンググッズを見ることができるのは嬉しいですよね。松戸駅周辺に訪れた際は、どんな植物に出会えるか楽しみにしながらお店に行ってみてくださいね!

この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
LIMEGREEN