アマゾン Kindle Unlimitedならガーデニング本も読み放題!無料体験はこちら>>
100均でお得に園芸!

【100均ダイソー】ガーデニングクリップが超優秀!支柱と合わせて買いたい♪

ダイソーのガーデニングクリップと園芸ツル巻き用リング支柱 100均でお得に園芸!

ダイソーでガーデニングクリップを買いました。

園芸用支柱と植物のツル・茎をワンタッチでとめられる非常に便利なクリップです!大小20個セットで100円というコスパの高さも◎

ダイソーでは園芸用支柱も販売されていますが、セットで購入必至のアイテムです。

今回は、ダイソーのガーデニングクリップの使いやすさ・商品詳細について語っていきます♪

100均ガーデニンググッズのおすすめ一覧はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

大10個・小10個の20個セットで100円!

ダイソーのガーデニングクリップ

ダイソーのガーデニングクリップは、園芸用品コーナーで販売されていました。

ダイソー「ガーデニングクリップ」大10個・小10個入り
価格:110円(税込)
材質:ポリプロピレン、スチール
適応支柱サイズ:小Φ8~13㎜・大Φ12~16㎜

ダイソーのガーデニングクリップ

深緑色のクリップ。小サイズ・大サイズがそれぞれ10個ずつ入っています。これで100円とはコストパフォーマンスが高すぎる!

ダイソーのガーデニングクリップのパッケージ裏面

パッケージ裏面には使用方法などが記載されています。

スポンサーリンク

ツル・茎を傷めずに誘引できる

早速、ダイソーのガーデニングクリップを使ってみました!

ダイソーのガーデニングクリップ

ひょうたんのような不思議な形のクリップです。

先端のポコッと飛び出た部分で支柱をキャッチし、内側のスペースに茎やツルを入れこみます。

茎をフワッとキャッチできるので、植物を傷める心配なく挟めるのは嬉しいですよね~。

ダイソーのガーデニングクリップ

小サイズのクリップで、朝顔の細~いツルを誘引してみたところ。

ビニタイなどで挟むのが難しい細いツルも、ばっちりとめることができました◎

クリップのホールド力も申し分なし!支柱をガチっとつかんで安定しています。

ダイソーの園芸用支柱と合わせ買いしたい!

ダイソーの「ツル巻き用リング支柱」と組み合わせて使ってみました。

【100均ダイソー】園芸ツル巻き用リング支柱は組み立て簡単!ツル植物や家庭菜園に◎
支柱が必要なほおずきが芽を出してきたので、100円ショップのダイソーで、園芸用の「ツル巻き用リング支柱」を購入してきました。朝顔などのツル植物や、ミニトマト・ナスなど家庭菜園の支柱にも使えます◎組み立て・設置が簡単でとても気に入った...

ダイソーのリング支柱

3つのリングと3本の支柱で植物を支えてくれるアイテムです。サイズはいくつかありますが、私が持っているのは長さ75㎝のもの。

ダイソーのガーデニングクリップと園芸ツル巻き用リング支柱

高さ75㎝のダイソー「ツル巻き用リング支柱」には、小サイズのクリップがぴったりでした!

ダイソーのガーデニングクリップと園芸ツル巻き用リング支柱

すぐに広がってしまうほおずきの茎を優しく、そしてしっかりと固定してくれています♪

リング支柱とガーデニングクリップ、2つ買ってもたったの200円なので、店頭で見かけたらぜひセットで購入しておくことをおすすめします!

ただし、支柱やポールではなく誘引用のヒモをとめたい場合は、クリップの根元でヒモをキャッチするタイプを。このタイプは100円ショップではまだ見たことがありませんねー…。

まとめ

ダイソーのガーデニングクリップは、品質・使いやすさ・コスパの3拍子そろった名品です。まとめ買いしたいほど気に入っています。

ダイソーで園芸用支柱を購入する際は、こちらのガーデニングクリップもお忘れなく!

園芸用支柱も含む100均ガーデニンググッズのおすすめ一覧はこちらからチェックしていってくださいね♪

この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
LIMEGREEN