コストコの園芸グッズ

コストコで買える花瓶!BULB VASE LONG(バルブベースロング)【球根水耕栽培に】

BULB VASE LONG(バルブベースロング) コストコの園芸グッズ
スポンサーリンク

コストコで、花瓶「BULB VASE LONG」(バルブベースロング)の2個セットを発見したので、購入してみました!

切り花を活けるのはもちろん、球根を置ける上皿がセットになっていて球根や種の遂行栽培が楽しめる優れものです。

スポンサーリンク

ヒヤシンス・水仙球根がぴったりなロングサイズ

BULB VASE LONG(バルブベースロング)

BULB VASE(バルブベース)シリーズは、さまざまなサイズを展開しているみたいですが、コストコで売っていたのはロング2個セットでした。

2個セットで1000円しないのは驚きの安さ…!

「BULB VASE LONG」(バルブベースロング)×2PC
価格:977円(税込)
材質:ガラス
サイズ:直径8㎝×高さ17㎝

BULB VASE LONG(バルブベースロング)

BULB VASE LONG(バルブベースロング)

BULB VASE LONG(バルブベースロング)

上皿と花瓶がセットになっています。上皿のサイズは直径8㎝と結構大きめで、ヒヤシンスや水仙の球根がぴったりハマりそうです。

高さも17㎝と充分にあるので、根がしっかり張っても大丈夫そう。

一方、水耕栽培で楽しむことも多いチューリップやクロッカスの球根には、やや大きすぎると思います…。

コストコではヒヤシンス・水仙の球根が売っていることも!どちらも秋植え球根なので、10月ごろ~店頭に並び始めます。球根セットの詳細は別の記事でご紹介しています。

コストコの2019秋植え球根セットを購入【チューリップ・ムスカリ・ヒヤシンスなど】
そろそろチューリップなどの秋植え球根を植える季節になりましたね!コストコの大容量でお得な、秋植え球根セットをゲットしてきました。チューリップ30球入りセットや、ムスカリ・ヒヤシンス・水仙など約50球のセットが1500円以下と驚きのお値段…...

コストコで買ったヒヤシンスの球根は3球入っていて、土で育てましたが、全て元気なピンクの花を咲かせました。来年はこの花瓶を使って水耕栽培にチャレンジしたい…!

スポンサーリンク

切り花の花瓶にもOKだから1年中使える!

早速、ヒヤシンス球根を水耕栽培!といきたいところですが、今の季節は春。残念ながら秋植え球根の時期ではありません。

BULB VASE LONG(バルブベースロング)に活けた花

そこで、切り花を活けてみました。ピンポンマムとトルコギキョウです。

シンプルで主張しないデザインなので、お花が引き立ってお気に入り♪切り花の花瓶として使用すれば、1年中使うことができますね。

BULB VASE LONG(バルブベースロング)

上皿は口が狭くなっているので、切り花を支えてくれて安定感があります。今回使ったような背の高い切り花もいいですが、頭でっかちなお花にも良さそう。

こちらの花瓶は、インターネット通販でも購入できます。コストコよりお得感は劣りますが…。

小さいサイズもあって、球根のみならず、多肉や観葉植物の水耕栽培にも使えると思います。

まとめ

BULB VASE(バルブベース)シリーズは、上皿を外すだけで簡単に水替え・花瓶の掃除ができる、植物の水耕栽培に便利なアイテムです。

類似商品は結構お高めなものも多いのですが、2個セットで1000円以下というお得さに魅かれて購入してみました!

ヒヤシンスや水仙のシーズンになるのが楽しみです。コストコで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
スポンサーリンク
LIMEGREEN