コストコの園芸グッズ

コストコのガーデングローブがおしゃれで安い♪1双あたり約100円!

コストコのガーデングローブGARDENA GLOVES コストコの園芸グッズ
スポンサーリンク

コストコに、園芸・ガーデニング用品を買いに行きました。

肥料・鉢・ソーラーライトなど、さまざまなガーデニンググッズが揃っていますが、今回購入したのは、10双入り女性用ガーデングローブ「GARDENA GLOVES」です!

土いじりや剪定をするときに無くてはならないガーデニング用手袋ですが、すぐに汚れたり破れたりしてダメになってしまうんですよね…。

消耗品なので、お安く購入したいのが正直なところ。そんなワガママに応えてくれる、1双あたり約100円と破格のコストコのガーデングローブをレビューします。

その他、コストコのガーデニンググッズはこちらの記事でまとめています!

コストコのガーデニング用品【最新版!ライトや家具も】
コストコでガーデニング用品をチェックしてきました。ガーデニングシーズンの春夏は、特にたくさんのアイテムが並んでいますね。これは使える!という掘り出し物も発見しましたよ。今回の記事でご紹介するのは、千葉ニュータウン倉庫店の2...
スポンサーリンク

10双入りで1280円!家族で使えるガーデングローブ

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

GARDENA(ガルディナ)社は、ドイツの園芸用品メーカーです。

GARDENA - Garden tools - GARDENA
GARDENA is the leading brand for high-quality garden tools and offers innovative solutions for your everyday gardening. Explore the GARDENA universe.

海外メーカーのガーデングローブが、10双入って1280円(税込)で購入できました。(2020年3月時点)

1双あたり128円なので、汚れ・破れなど気にせず家族みんなで使うことができますね。

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

パッケージ裏面・サイド。簡易的な包装で、一度開封すると元に戻すのが難しいので、残りのグローブは別の袋や箱に入れて収納したほうがいいと思います。

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

手の平側:ポリエステル92%/天然ゴム8%
手の甲側:ポリエステル100%

若干ですが、ゴム臭さとビニール臭さを感じますが、使っていくうちに気にならなくなるレベルです。

スポンサーリンク

ロゴとイラストがかわいい3色セット

「GARDENA GLOVES」は、3色の手袋がセットになっています。

オレンジ×3双・ブルー×3双・グリーン×4双。明るい色合いがかわいくて、どれもお気に入り!家族で色分けしてもいいのではと思いました。

GARDENAのロゴと共にプランターや花のイラストが入っています。イラストはカラーごとにそれぞれ異なります。

サイズは全て同じでした。

女性用にしてはやや大きめ?手の小さい方は注意!

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

サイズ感は、女性用の割にはやや大きめに感じました。手が小さい・指が短い私が付けてみて、指先が若干余ります。

手が小さめだと、繊細な作業がしづらいかもしれませんね。男性でも華奢な手の方なら問題なく装着できると思います。

一方、手首部分はストレッチが利いていてフィット感抜群です!グローブが脱げる・ズレる・すき間から土が入るといったことはありませんでした。

コストコのガーデングローブGARDENA GLOVES

手のひら側にはゴムが配合されていて、耐水性・耐久性・すべりにくさは◎水がしみてきません。

コストコのガーデングローブGARDENIA GLOVES

赤いチューリップと抜群に合い、映えます!(笑)

コストコでは、ガーデングローブは春・秋のガーデニングシーズンに見かけます。通年置いてある店舗もあるのかも…?家族や友達同士で気兼ねなく使えるガーデン手袋をお探しなら、おすすめですよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
スポンサーリンク
LIMEGREEN