アマゾン Kindle Unlimitedならガーデニング本も読み放題!無料体験はこちら>>
コストコの園芸グッズ

大容量でお得!コストコのハイポネックス粒状肥料3kgを購入

コストコのハイポネックス粒状肥料 コストコの園芸グッズ

コストコで、ガーデニング用品を買い出ししてきました。春の園芸シーズンになると、たくさんのガーデニンググッズが並ぶコストコですが、今回は大容量でコスパの高い「ハイポネックス粒状肥料(花・野菜用)3kg」を購入しました!

大きなプランターや花壇で花・野菜を育てていると、あっという間に肥料がなくなってしまいますよね。

そんな時、大袋の肥料があれば「足りない!」と焦る心配もありません。今回は、購入した肥料の商品詳細をお伝えしたいと思います。

その他、コストコで発見したガーデニング用品は、こちらの記事でご紹介しています。

コストコのガーデニング用品【最新版!ライトや家具も】
コストコでガーデニング用品をチェックしてきました。ガーデニングシーズンの春夏は、特にたくさんのアイテムが並んでいますね。これは使える!という掘り出し物も発見しましたよ。今回の記事でご紹介するのは、千葉ニュータウン倉庫店の2...

コストコのハイポネックス粒状肥料

気になる価格は、3kg入り1袋が998円(税込/2020年3月購入時)と激安。楽天やAmazonで同じ商品を見てみると、2000円くらいするショップもあるので、コストコなら約半額で購入できるようです。

なお、ハイポネックスジャパンの公式サイトでは、この商品の紹介ページはありませんでした。廃番品なのでしょうか?

コストコのハイポネックス粒状肥料

しっかり3kg入りです。

肥料の三要素N(チッソ)・P(リン酸)・K(カリウム)は、5:8:5とリン酸がやや多めの仕様。リン酸は、花や実付きを良くしてくれる成分なので、花・野菜にはぴったりですね。

コストコのハイポネックス粒状肥料

パッケージ裏面に、植物・用途別に使用量の目安が書いてあります。

コストコのハイポネックス粒状肥料

肥料粒の大きさは、同じくハイポネックスジャパンの「マグァンプ中粒」と同程度です。

インターネット通販でも同じ商品を発見!価格はコストコより高いですが、近くにお店がない方は、こちらもどうぞ。

たっぷり肥料を手に入れたので、今年もたくさんガーデニングするぞ!

この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
LIMEGREEN