コストコの園芸グッズ

コストコのガーデニング用品【最新版!ライトや家具も】

コストコの園芸グッズ
スポンサーリンク

コストコでガーデニング用品をチェックしてきました。

ガーデニングシーズンの春夏は、特にたくさんのアイテムが並んでいますね。これは使える!という掘り出し物も発見しましたよ。

今回の記事でご紹介するのは、千葉ニュータウン倉庫店の2019年5月時点での状況です。価格はすべて税込みとなっています。

コストコの園芸・ガーデニング関連グッズについての記事一覧です。合わせてどうぞ!

 

コストコの2019春夏球根セットを植えてみた【グラジオラス・ゼフィランサスなど】
コストコで発見した、2019春夏球根セットに入っていた球根を植えてみました。セットの内容・球根を植え付ける時期や方法をご紹介します。100球入って977円(税込)と、かなりお得だったので、たくさん植えたい人や色・咲き方にこだわりが無...
コストコの2019秋植え球根セットを購入【チューリップ・ムスカリ・ヒヤシンスなど】
そろそろチューリップなどの秋植え球根を植える季節になりましたね!コストコの大容量でお得な、秋植え球根セットをゲットしてきました。チューリップ30球入りセットや、ムスカリ・ヒヤシンス・水仙など約50球のセットが1500円以下と驚きのお値段…...
コストコでは、花芽いっぱいのシャコバサボテン(デンマークカクタス)も売ってます
コストコで花芽がたくさん付いたシャコバサボテン(デンマークカクタス)を購入しました。購入から約2週間ほどで満開となったので、値段・大きさ・品種などご紹介できたらと思います。コストコの園芸・ガーデニング関連グッズについての記事一覧です。合わ...
スポンサーリンク

コストコのガーデニング用品

コストコは、現在日本全国に26店舗を展開中。アメリカンサイズの食品やおしゃれな輸入キッチングッズなどが人気ですが、ガーデニンググッズにも注目です!

肥料・園芸用土・除草剤などから、鉢や球根までユニークなグッズがどっさり。見ているだけでも楽しいので、ぜひこの記事をお買い物の参考にしていただけたらと思います。

ぶっちゃけ、コストコのガーデニング用品ってお得なの!?

コストコ=お得・安いというイメージがありますが、ガーデニング用品はどうなのでしょうか。

答えは「商品による」かもしれません…。正直、商品によってはホームセンターやAmazonのがお得なのでは?と思ってしまったものもありました。

また、ベランダや小さな庭でガーデニングを楽しまれている人には量が多すぎ・サイズが大きすぎるというアイテムも多数。反対に、大量に使いたい場合にはマストでしょう!

早速、コストコのガーデニング用品をご紹介していきます。

スポンサーリンク

土・肥料・除草剤

・ハイポネックス原液6-10-5 800ml(528円)

Amazonより安い!ビッグサイズです。薄めて使うタイプの液肥をお探しならおすすめ。

・ハイポネックス マグァンプK 中粒 3kg(1,998円)

たっぷりサイズの緩効性肥料です。

・ハイポネックス 粒状肥料3kg(980円)

ハイポネックスの緩効性肥料。3kgで980円って安くないですか?

こちら、実際に購入してみたので詳細を以下の記事でご紹介しています。

・植物用万田酵素 植物活力液 シャワータイプ(1,298円)

シャワータイプは、そのまま使えるのが便利ですよね。

・かる~い培養土40ℓ(968円)

40ℓで1000円以下の培養土です。

・アイリスオーヤマ ゴールデン粒状場用土25ℓ(888円)

アイリスオーヤマの培養土。土の粒が大きく通気性に優れているので、鉢底石なしでも使えるそうです。

「かる~い培養土」もそうですが、園芸用土はホームセンターのほうがお得・安い気がします…。

・WET&FORGET 苔・カビ類除去 濃縮液5ℓ(2,980円)

WET&FORGETとは海外のブランドかな?苔やカビが気になる場所に噴霧すると、きれいに除去してくれるらしいです。気になる…。

・ハイポネックス カぺレン粒剤除草剤2.5kg(1,580円)

そろそろ雑草が気になる季節になりましたね。大量に使用したい人にはぴったりの大容量除草剤もありました。

・充電式除草バイブレーター 伸縮ハンドルセット(8,980円)

コードレスタイプの草刈り機もありました。草刈り機というより、草を引っこ抜いてくれる機械かも…?ちょっと欲しいです。

種・球根

・春の球根セット(977円)、キッチンハーブ栽培キット(1,480円)

春の球根セットと、イタリアンパセリ・バジル・ミントのキッチンハーブ栽培セット。ガーデニング用品コーナーではなく、食品コーナーにありました。

私は、球根セットを購入しました!商品名は「春の球根セット」となっていますが、パッケージにはSummer Garden Mixと書いてますね。

グラジオラス・スパラキシス・ゼフィランサス・トリテレイア・ハブランサスが20級ずつ、計100球!初夏~夏咲くお花が集められています。

100球で977円てお得だし、パッケージがかわいくて気に入りました♪

色はMIXになっているので、どんな花が咲いたかは、追ってレポートしたいと思います。球根セットについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

また、秋植え球根も購入してみたので、興味があればこちらの記事で詳細をチェックしてみてください。チューリップやムスカリ・ヒヤシンス・アリウムなど10~11月にかけて植え付けられる球根がどっさり詰まったセットです!

コストコの2019秋植え球根セットを購入【チューリップ・ムスカリ・ヒヤシンスなど】
そろそろチューリップなどの秋植え球根を植える季節になりましたね!コストコの大容量でお得な、秋植え球根セットをゲットしてきました。チューリップ30球入りセットや、ムスカリ・ヒヤシンス・水仙など約50球のセットが1500円以下と驚きのお値段…...

・オーガニックシード有機種子6個セット(1,480円)

野菜の種も売っているんですねー!ミックスグリーン×2・スイートバジル・ラディッシュ・ルッコラ・コリアンダーのセットでした。

・モンステラ(1,198円)

今回、唯一見かけた鉢物がモンステラ。このサイズで1,198円だったら結構お得なのかも…!?

・切り花

切り花です!シャクヤクが、たっぷり入っていてきれいでした。ユリや仏花もありましたよ。

・WOODFORD BARREL PLANTER 樹脂製5個組み(2,698円)

木製風の樹脂プランターです。5個入りで2,698円て、かなりお得な気がします。似たような鉢で、1個2000円以上するものもありますもんね。

・CELAMIC PLANTER 41×54㎝(3,998円)

コストコは、海外サイズのでっかい鉢がたくさん置いてあるイメージですが、この日もありました。リゾートホテルに置いてありそうな陶器の鉢です。

・CELAMIC PLANTER TALL(17,850円)

高さ67㎝と、背の高いプランターも。とってもおしゃれですが、使う土の量も半端なさそうだし、一般家庭ではなかなか取り入れるのが難しそう…。

その他ガーデニング用品

・ガーデンランプ

ガーデンランプの品ぞろえがかなり豊富でした!デザイン・サイズさまざまで、1個で売っているものから8個セットになっているものまで。

・GARDENA レディースガーデン手袋 9双セット(958円)

9双セットで1,000円以下の、超お得なガーデン手袋です!たくさん使う人には最適ですね。

別の日にコストコに行ったら、9双→10双入りにパワーアップした同商品を見つけたので、ついつい購入!詳細や使い勝手はこちらの記事でレビューしています。

コストコのガーデングローブがおしゃれで安い♪1双あたり約100円!
コストコに、園芸・ガーデニング用品を買いに行きました。肥料・鉢・ソーラーライトなど、さまざまなガーデニンググッズが揃っていますが、今回購入したのは、10双入り女性用ガーデングローブ「GARDENA GLOVES」です!土いじりや剪定...

メンズ用のガーデン手袋もありました。

・シトロネラキャンドル(3,980円)

屋外用の虫よけシトロネラキャンドルを発見!バケツに、虫よけ効果が期待できるシトロネラオイル配合のキャンドルが入っています。

これ、本当に欲しかったのですが家族に猛反対され購入を断念…。

・SOLAR ESCAPESアウトドアハット(1,598円)

シーズンなので、アウトドア用品もたくさん出ていました。そのなかで、UVハットがガーデニング用に良さそうだったので一つ購入。

かわいいデザインの子ども用ハットもありました。

まとめ

園芸シーズンということもあり、たくさんのガーデニング用品がコストコに並んでいました。

肥料・土など消耗品のお得な大容量パック、なかなか見かけることのない海外仕様のビッグサイズのアイテムなど見ているだけで楽しかったです。シトロネラキャンドル欲しかった(笑)

庭が広くなったら絶対置きたい!と思うような、おしゃれなガーデン家具もあって夢は膨らむばかり…。

気になるアイテムがあったら、ぜひコストコに行ってチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
小原らいむ

ラクにお得にガーデニングを楽しむ方法を、日々研究しているライターです。
手間のかからない植物や、ラクできる育て方のコツを中心にお届け!節約に役立つ、100均やコストコの園芸グッズも紹介しています。

小原らいむをフォローする
\記事が気に入ったらシェア/
スポンサーリンク
LIMEGREEN